議員紹介−プロフィール

河合かっぺい(かわい克平)

ごあいさつ

私たちのホームページにおいでいただきありがとうございます。

 河合かっぺいに対し、愛西市議会議員選挙にて、ご支援賜り、誠にありがとうございました。日本共産党の下村一郎議員の後を引き継ぐことができました。私、河合 かっぺいは、やっとスタートラインに立てた思いです。これからは、市民のみなさまのこえをとどけるよう奮闘する決意です。
 市民に冷たい市政から市民にあたたかい市政への転換をめざして奮闘してまいりますので、より一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。  

私の生い立ち

私は愛知県津島市に生まれました。両親とも共働きで、一人っ子だったため、保育園に6年、学童保育に6年と集団のなかで育ちました。津島高校は、バレーボール部に所属していました。学生時代は、体育過程を専攻し、体育スポーツと主体的な人間形成について学び、体育スポーツには、自主的、自覚的、民主的な人間形成をするための要素があり、子供の発達には、不可欠であることを探求しました。

卒業後には、中小業者の事業主の方の相談活動を通じて、税金のことなど、困ったことを一つ一つ解決する仕事をしました。

その後、佐川急便のお客様相談の業務に従事し、顧客の要望をよく聞き、その解決の道筋を明らかにし、満足してもらえるよう、日々、仕事をしてきました。

15年前に荒井製作所の北側のスペリア佐屋に転居してから、管理組合の役員として、マンションの住環境の整備、住民の交流をはかり、住みよいスペリア佐屋を目指してきました。

そして、これからは、市民の相談窓口として、市民のみなさんの困ったことを、あーよかったと思えるように一つ一つ解決することに全力で取り組むことを約束します。

また、「国民の苦難の軽減」という日本共産党の立党の精神に共感し、その一員として、これからの人生を全力で生きていきたいとの思いを胸に刻み、住んでいてよかったと思える愛西市の実現のため奮闘する決意です。
より一層のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

略歴

・愛知県津島市生まれ 50歳
・津島高校卒業
・愛知教育大学 体育課程 修了
・佐川急便 カスタマーサービス課 退職
・スペリア佐屋管理組合役員
・愛西市議会議員 日本共産党愛西市議団(2014年5月より)
・愛西市議会 建設文教委員(2016年5月より) 
         文教福祉委員(2014年5月より2016年4月まで)
・海部南部水道企業団議会議員(2014年5月より)   

連絡先

愛西市須依町寅新田208番地 スペリア佐屋1010号室
TEL&FAX 0567-25-7702
携帯 090-8333-3481
Mail kappei_kawai@ybb.ne.jp
Blog http://blogs.yahoo.co.jp/kappei_kawai

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)
すやま初美