議員紹介−プロフィール

加藤敏彦愛西市委員長

ごあいさつ

  『市民の命と暮らしと地域を守る年に』

 昨年の愛西市議選では、大きなご支援をいただきましたが議席後退という残念な結果になりました。
 日本共産党は、強く大きな党づくりをすすめ議席回復をめざします。
 愛西市政では、コロナワクチン接種において飯岡綾乃さんが亡くなるという衝撃的な医療事故が起きました。日本共産党は、コロナから市民の命を守り、遺族に寄りそう市政を求めます。
 物価の上昇が止ません。あらゆる商品やサービスが値上がりしています。日本共産党は「物価高騰から暮らしと経済を立て直す緊急提案」を発表しました。大幅な賃上げ、消費税の緊急減税、そして水道基本料金と学校給食の無料の継続で、市民の暮らしを守ります。                                                          
 愛西市教育委員会は、市内の6つの中学校を2つにする計画を提案しました。学校統廃合で立田中学校と八開中学校が亡くなります。日本共産党は、子どもたちの学校を残し、地域の安全とコミュニティを守る市政を求めます。
 今年は知事選挙の年です。日本共産党は「尾形けいこさん」とともに命と暮らしを守る県政に転換するためにがんばります。そして「専守防衛」から「先制攻撃」へ、岸田政権の戦争をする国づくりをやめさせるためがんばります。

2023年新春
 日本共産党愛西市委員長 かとう敏彦

略歴

1955年 愛西市(佐織町)古瀬町に生まれる。(67歳)
  勝幡小学校、佐織中学校、中村高校、名城大学(理工学部)卒業。
  建設会社に勤務後、現在農業。
1986年 佐織町議会議員に初当選〔4期〕
2005年 合併で愛西市議会議員〔5期目〕

〔現在〕日本共産党尾張南地区委員
    日本共産党愛西市委員長

連絡先

〒496−8004 愛西市古瀬町村内337
電話(自宅)0567−28−3696
電話(FAX )0567−28−1435
電話(携帯)090−9122−3969
 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)
すやま初美