活動日誌−愛西市議団

【12.12.15】立田道の駅の指定管理

選定委員は「身内ばかり」

 道の駅を指定管理(委託)する議案が12月議会に提案され、11日の本会議で下村一郎議員が、道の駅を現在指定管理している「立田ふれいあいの里運営連絡協議会」に選定した、選定委員について質問しました。
 下村議員は「指定管理を決める選定委員4人(商工会長、農協組合長など)が、道の駅に関係する人ばかりで行っており、公平な選定ができない。どういう考えで選んだのか説明してほしい」と質問しました。ところが。建設部長・経済課長ともまともに答えず、「市の条例に基づいて選んだ」との答弁ばかりしていました。
 選定委員の多くが、「道の駅」の運営にかかわっている人たちで、自らを選定したことになります。
 市の委員選定については、他の議員も問題視する質問がありました。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)
すやま初美